油断出来る間に。

その時は、常に貴女の隣に座っている。

CD大量購入しちゃいまして。

最近、CDをたっくさん買いました。今日はその紹介です。

 

ひぐらしのなく頃に

・Thanks/you

・WHEN THEY CRY... THEME SONG COLLECTION

 完全にyou目的です。あんな良い曲を無断転載でタダで聞くのが申し訳無さ過ぎたので買いました。ViSが一番好きです。若干原曲you→本家you→ViSyouって少しずつコードが変わってるんですよね。原曲では無かったEbm→Fm→Gb→Abが本家youではラスサビ前で追加されたり、ずっとBbm7→GbM7→Ab7→DbM7の繰り返しだったのにViSyouではBメロがDb→GbM7→Ab7→Db Ab/C→Abm7/Cb→GbM7→Ab7→Bbm7とだいぶ変わって居たり。面白いアレンジです。

 雨の日はずっとこれを聞いてる様な気がします。いつかこれを鬱蒼とした森林の中だったり、ひたすら緑に囲まれている丘や崖の上で聞くのが夢です。

 

摩天楼オペラ PANTHEON

 Twitterで「箱の底にはMUSIC」ってツイートしたアレです。アルバム全体で見て一番好きなのがAVALON、個々の楽曲を見て一番好きなのが地球だったのですが、まさかど

 

っちもこの一枚で上回って来るとは。流石にPHOENIX RISINGは超えられませんでしたが。ただ、これの後にもう1枚ある事を考えると、総合して聞いたらとんでもない事になりそうです。

 そう言えば、JaYさんも何かのMV撮影に参加したそうで、個人的に舞い上がってます。JaYさんの加入は個人的には大賛成です。人柄良さそうですしね。入ってくれてバンドが安定してくれれば万々歳です。

 そうなると色々と妄想が膨らみます。加入後の名前はどうなるのか、FCブログのタイトルがどうなるのか、衣装どんなのになるだろう、LIVEやMVでのポジションはどうなるだろう、って。

 アルバムの話に戻ります。SHINE ONってアルバムバージョンになったんですね。これが一番驚きました。どうやって前後繋げんのかなぁ、とか思ってたら、まさかの前奏SEカット&フェードもカットって言う。こりゃあまたメルカリやらヤフオク転売ヤーさん達が調子に乗り出しそうです。

 ライブが楽しみです。今の内に首を鍛えておかねば。

 

③DECO*27

 計17,143円也。一気に円盤コンプしました。初回限定盤としては優秀すぎますよね。コンピレーションアルバム以外の全部が外箱だったりカバーに入ってて所有欲を満たしてくれるような感じです。しかも、

 ゆめゆめのシングルにはラバーストラップまで! サービス精神旺盛過ぎやしないですかね。

 ちなみに人間ヴォーカル曲は全部初聞きだったのですが、何かこっちも良いですね。寧ろ恋距離遠愛は人間の方が好きです。

 あと、GHOSTのLOVE DOLLがGUMIからミクに変わってましたね。こっちの方が好きです。